【大学生におすすめ】アルバイトランキング(女子編)

女子大学生におススメのアルバイト

私が今まで体験したバイトの中でランキングをつけました。金欠だから遊びに行けない!なんて言いたくないですよね。効率的に稼いで思い切り遊びましょう!女子だからこそ入れるバイトもあるので参考にしてみて下さい♪

 

5位飲食店

これは誰もがやっている定番のバイト。でもここで重要なのが、オープニングスタッフになること!飲食店の悪いところは汚いということ。あとは自分の好きなようにシフトを組んで入れるところも多いので登校前、下校後など隙間時間を有効活用できるのが◎廃棄を貰える可能性があることも魅力!これは入ってみないとわからないけどもし貰えたら一人暮らしの人は助かりますよね。しかも賄いがあるところが多い上に無料だとお弁当を持っていく手間も省けてgood!

 

 

4位イベントスタッフ

これも大学生はほとんどの人が体験しているのではないでしょうか?イベントスタッフっていろんな会社があってどこに登録したらいいかわからない!外での作業は嫌だ!という方必見です!!国際フォーラムのイベントスタッフはご存知ですか?単発で入れるしきちんとしているので安心!中でのお仕事が主!しかも単発のスタッフさんは手渡しでお給料が支払われます。

 

3位書類のチェック、ナンバリング

これは短期の派遣バイトで見つけました。日本情報処理センターでのアルバイトがおススメです。書類を扱っており、しっかりとした研修を受けてからのスタートです。座って作業をするだけなのに時給が良い!主婦の方が多めです。ただそれだけ主婦の方が集まるということは楽ということになります。夏休みのみ、冬休みのみなどまとまった休みの時に入るのが◎

 

2位歯科助手

なんとこのバイトは未経験の大学生でも出来るんです!私はこのバイトが大好きで3年続けました。3年も続ければ歯に詳しくなります。最初は覚えることが多く大変ですが、ここは辛抱。いろんな体験が出来て面白いですよ。唾液をバキュームで取ったり、銀歯などの被せ物のセメントを練ったり、歯の型を取るアルジネートを練ったりします。人によって治療法が異なるので他のバイトよりは飽きずに出来ます。あとはアポイント制なのでお客さんが決まっているのもいいですよ。

 

1位 年末年始のみ、バレンタイン期間のみなどの派遣短期バイト

派遣バイトは何と言っても高収入!時給1300円以上も沢山あります。中でも楽に稼げるのがデパートの催事場でのバイト。綺麗な環境で忙しくもなく、楽に稼げる上に高時給なんて夢のようです!私はショットワークスを使っていました。ショットワークスはヤフーと連携しているので安心だし、入りたい日を選んで検索出来るのが◎バレンタインのバイトでは10日間で14万稼ぎました!素晴らしい!!ぜひ登録して始めてみましょう!

↓↓↓

 

 

 

 

やめた方がいいバイト

1位軽作業

奴隷のようでした。軽作業といってもとても重いものを運びます。ピッキング作業って何だろうと思って行きました。バカです。初日で気がつきました。ピッキングって拾うっていう意味ですよね。そう。倉庫内を歩き回り、ダンボールの中に注文の品を入れて発送するんです。1日やっていると疲れますし、ダンボールを触った手がカサカサに!女の子がやるもんじゃない。そんなバイトでした。

 

2位スーパーのデモンストレーション

とにかく寒い!高時給に惹かれて入ったものの、冬だったこともあってか1日立っていると芯まで冷えました。また食べさせるだけ食べさせるのはNG。しっかり最初の数と最後に残ってる商品の数を数えて書類で報告します。セールスポイントは書類に書いてあるのでその通り言うだけで簡単なのですが、声を1日中出しているので疲れます。あまりオススメしません。

 

効率よくバイトをする方法

私は3つをレギュラーバイトとして働き、長い休みの時に短期派遣でバイトしていました。

私のバイトは、ある日の平日は大学に行く前に飲食店でバイト、学校へ行き、帰りに塾でバイト。ある日の平日は朝から大学へ行き、帰りに歯医者でバイト。ある日の平日は、大学へ行き、帰りに飲食店、その次に塾でバイト。土日は1日歯医者でバイトをした後に飲食店で夜までバイト。という感じで普段を過ごし、年末年始は初売りの短期派遣バイトをして効率的に稼いでいました!

 

 

 

いかがだったでしょうか?世の中にはいろいろなバイトがあります。一つだけでなくたくさんのバイトをすることで新しい自分が見つかるかも。私は計20職種くらいのバイトはしたのではないでしょうか?と言うくらいバイトをしました。社会人になったら1つの仕事をずっとします。たくさんの職種を体験できるのが大学生の特権です!是非ガラリとバイトを変えてみましょう!