【マッチングアプリいいねが来ない】いいねが来るプロフィールを作ろう!

f:id:gotokyo:20180922175917j:image

男性の皆さん!マッチングアプリに課金したのに全然いいねが来ない!と悩んでいませんか??私は大手4社のマッチングアプリに登録しました。その中で色々な男性のプロフィールを見てきました。実は、なぜこの人にいいねがこんなに来ているのか分からないと思うような男性にもいいねは集まるものなのです。今回はいいねが集まる方法を伝授します!

 

顔写真は載せていますか?

色々な男性を見ている時、1番の印象はトップ画像になります。イケメンなら写真は載せた方がどんなに収入が悪くとも、どんなに学歴が悪くとも、いいねは集まるんです。しかし、あまりイケメンでもない。そんな人がプロフィールに自分の顔を載せてしまうといくら収入が良くても、どんなに学歴が良くともいいねは集まりません。そこでオススメするのが「自分のシルエットが分かるような逆光写真+海外旅行やレストランの美味しそうな料理」を載せること!これは1000いいねを集めていた1位の男性なのですが、なんと自分の顔を晒していないんです!いいねが集まらないのは酷ですが顔が原因かも知れません。

プロフィールは充実していますか?

写真の次に判断材料になるのがプロフィールの内容です。どんな仕事をしているのか、趣味は何か、面白く書くのがポイントです!自己紹介を事故紹介と書いて面白く書いている人もいました。また、テンプレートはなるべく使わないようにしましょう。テンプレートで書いているのがバレバレです。何人も同じようなプロフィールを見てきました。自分の性格が伝わるようなプロフィールを考えましょう!また大学が良いところなら載せましょう。大学生の収入がない人でさえも大学が良いと将来安定なことがわかりますからいいねがたくさん来ています。

 

ログインは頻繁にしていますか?

いいねが来ないからといって放置していませんか?プロフィールはログイン順に表示されます。また、24時間以内のログインの人のみ表示など検索の時点で落とされる可能性もあります。いいねをしてもアクティブユーザーでなければいいねをする意味がありません。なので、頻繁にログインをして検索した時に上に来るようにしましょう!いいねが来なくてもログインはして下さいね。

 

足跡自体がつかない

そもそも足跡さえつかないなんて人いませんか?それはトップ画像が悪いのかも。先程述べたように画像を変えるべきです。また写真は1枚よりも何枚も登録しましょう。トップ画像の下に他に画像があるのかどうかわかります。他の写真があるなら見てみようかなと思うのが心理です。あとはトップ画像の下にくる一言は魅力のある言葉になっていますか?「見るなよ!絶対見るなよ!」と足跡を付けることをそそる一言になっている人もいました。普通のものより、ユニークなもので差をつけましょう。