女性は無料!やらなきゃ損?!女性目線マッチングアプリ比較

大手マッチングアプリ4社を徹底比較!

私が身をもって体験した感想を書きます。この4つのアプリを使って実際に10人以上の方と会いました。出会いがない!!なんて思っている女性の皆さん、出会いは自分から求めなければありませんよ。街コンなんて行っていられない!行ってもいい人がいるとは限らない!なんて思っている人は、条件から選べるマッチングアプリは最適な出会いの場なのではないでしょうか?

 

タップル誕生

初心者が1番やりやすいマッチングアプリ。登録者数も多く、facebookなどの認証も不要。

カードを購入して相手のプロフィールを見るスタイル。登録から1週間はnewとして扱われ、新しい登録者のカードは見放題となる。他の登録者のプロフィールはスワイプするごとにカードを消費して行く。初回登録の時に画像を登録すればカードが100枚付与され、毎日のログイン毎に10枚付与されます。課金をせずに十分楽しめます。難点が、一回スワイプすると過去の人を見れないこと。他のアプリはいいねが来て一度イマイチにしても後で見返せますがここは直感が重要!手っ取り早く出会うならこのアプリがおススメ。ただ、友達探しで利用している人が多いので注意!

 

おススメ度:☆☆

登録者数:☆☆☆☆☆

年代:10代、20代多め

いいねの来る頻度:☆☆☆☆☆

出会いの真剣度:☆

 

Pairs(ペアーズ)

Facebookの認証もあるが、必須ではないため携帯番号からの登録が可能。比較的質の良い男性が揃っているのではないでしょうか?このアプリは相手のプロフィールは無料で見れます。いいねをするポイントを買うスタイル。女性であればいいねは買わなくても毎日のログインで貯まっていくので課金の必要なし。友達探し目的で利用している人もたまにいますので注意!

 

おススメ度:☆☆☆☆

登録者数:☆☆☆☆

年代:20代、30代多め

いいねの来る頻度:☆☆☆

出会いの真剣度:☆☆☆☆

 

Omiai(おみあい)

Facebookの認証もあるが、必須ではないため携帯番号からの登録が可能。お見合いというネーミングからも真剣な方が多く、友達探し目的で登録している人はほぼいない。このアプリでもいいねをするポイントを買うスタイル。女性は毎日のログインで付与される上に、高頻度でいいねし放題ということで期間限定で1000ポイント付与されるのでいくらいいねしても減ることはないので課金は不要。

 

おススメ度:☆☆☆☆

登録者数:☆☆☆☆

年代:20代、30代多め

いいねの来る頻度:☆☆☆☆

出会いの真剣度:☆☆☆☆☆

 

With(ウィズ)

最近Facebookの認証が不要になり、携帯電話の登録で可能になりました。メンタリストのDaiGoさん監修のマッチングアプリ。性格診断などのいくつかの項目の診断をして、どんな人かプロフィールに記載されます。この診断結果は変更できないので注意!こちらもいいねをするポイントを買うスタイル。女性は毎日のログインで付与されるため課金の必要はない。イベントで診断に応じて無料でいいねできる人もいるのでいいねはすぐに来ます。ただ、上記の3社に比べたら登録者数は劣ります。以前はFacebookで友達が10人以上でなければ登録出来なかったのが原因かも。

 

おススメ度:☆☆☆☆

登録者数:☆☆

年代:20代、30代多め

いいねの来る頻度:☆☆☆☆

出会いの真剣度:☆☆☆☆

 

 

 

 

やってみた本音

女性の登録者数よりも男性の方が多いためか1日にタップル誕生とWithは100いいねくらい簡単に来ます。結婚を考えてお付き合いしたい人は年収が気になりますよね?年収で検索もかけられますがその幅が広い、、。200万〜400万、400万〜600万、600万〜800万と200万きざみでの登録になっているところがほとんどなため若い男性は不利なイメージが。

実際に私が会った人の職業は大手車メーカー、省庁の方、大手化学メーカー、医者、外資コンサルタント外資系ITなどなど。こんなにも高収入な人がゴロゴロいます。そして簡単に会えてしまう。ますます理想が高まる一方です。

また、プロフィール写真は顔がわかるものを載っけていない男性はほぼ顔に自信がなく会ってもがっかりする人がほとんどということをお忘れなく。ただ、男性は下手に写真を載せるよりもシルエットのわかるものや趣味や旅行風景の写真と性格が伝わってくるプロフィール、高年収が揃っていればイケメンでなくてもいいねは凄く集まっている。なんでこんな人にいいねが集まるのかわからないと内心思う人にも年収が高ければいいねがたくさん来ていて女性の本心が伺える。

 

最後に

マッチングアプリは慎重に行わないと事故に巻き込まれる可能性もあるので女性は時に注意が必要です。事故に合わないためにもきちんと相手のプロフィール、出会うまでのやりとりから判断しましょう。

 

その他のマッチングアプリ紹介

CROSS ME(クロスミー)

 

 

キャリ婚

 

 

看護師・看護学生限定!ホワイトパートナーズ

 

 

marrish(マリッシュ)